Credo

Empowerment by creation

創ることで、人々と社会を湧活しその幸せに貢献する

私たち「Goenjin」が大切にするのは、お仕事をご一緒させていただくお客様、
スタッフの皆さん、そして、クリエイティブをお届けするすべての方々との「ご縁」です。
想いをひとつに「円陣 」を組み、世の中をもっと素敵に豊かにする、
そんなより良いコミュニケーションを創る「エンジン」でありたい。
私たちは、人々と社会を湧活し、その幸せに貢献できる企業であることを目指し続けます。

ゴエンジンのCI・VIについて

私たちの社名「Goenjin」には、「ご縁」を大切にし感謝し、それをつなぐ個性豊かなクリエイターが「円陣 / enjin」を組み、その輪をより良くより早くより大きく回し続ける「エンジン / engine」でありたいという想いが込められています。私たちのロゴマークは、クリエイティビティを表す虹色のピースとそこから少しはみ出たイノベーションの源泉となるグレーのピースで構成されたエンジン(円陣 / Engine)の輪を表現しています。
この「クリエイティブ・エンジン」によってより良いコミュニケーションを創ることで、人や社会を湧活しその幸せに貢献したいという想いをデザインしています。

Mission

使命

より良いコミュニケーションを創ることで、よりステキな毎日をより多くの人々に

コミュニケーション領域における人々や社会の課題を解決するため、創造性と価値の高いコンテンツやサービスを起点としたコミュニケーションを創ることによって、多くの人々に、より楽しくより幸せでより喜びのある毎日を提供し、笑顔に満ちあふれた社会、そして夢あふれる未来となることに貢献する。

Vision

将来像

クリエイティブ・エンジン

個性豊かなクリエイターがエンジン(円陣)を組んで創造性の高いコンテンツやサービスを創りだすことで顧客や社会にとっての価値を創るエンジン(engine)となる。会社はそのエンジン(円陣)の支点に位置し、その円を動かすエンジン(engine)となって、より良くより早くより大きく持続的に回し続けるドライバーとなる。この「クリエイティブ・エンジン」が、顧客満足を高め顧客価値を創造し、人々と社会を湧活してその幸せに貢献する。その結果として会社には、繁栄と持続的な成長をもたらす。

Value

価値観

01

Client First / お客様第一主義

お客様に喜んでいただけるような商品やサービスを提供し、お客様からの「ありがとう」を創り、集め続ける営みこそが私たちの存在する意義である。この活動を続けることで私たちは社会に存続を許される。お客様視点で価値の高い、品質(Quality)、価格(Price)、サービス(Service)を提供することによって、お客様「満足」を超えた「感動」のクリエイティビティを目指す。

02

Goenjin / ご縁+エンジン

私たちは、「ご縁」をつなぎ、さらに大きく深く広げていく、「ご縁」を創るエンジン(円陣 / engine)でありたい。人やコトから受けた「ありがとう」と、人やコトに渡した「ありがとう」の多さと深さが、たくさんの「ご縁」をつなぎ、「ありがとう」をさらに大きく深く広げていく。私たちの「エンジン」を介してたくさんの「ありがとう」を創る営みこそが、私たちがここに存在する意義であり、それはいただいた「ご縁」に感謝し大切にすることから始まる。

03

クリエイティビティ+ロジカル×スピード×フレキシビリティ/クオリティーの基準

私たちの「エンジン」である創造性はすべてに優先するが、論理的で敏速で柔軟でなければならない。クリエイティブとアートとは異なる。創造性は論理的思考のもとに存在して、顧客のニーズや環境の変化などに敏速に柔軟に対応することが、クオリティーの高い仕事につながり、私たちの創るサービス・クオリティーの基準になる。PDCAサイクルを回し続け、継続的に改善をする取組みこそが必要不可欠である。

04

We are The individualized Coporation / 個を活かす企業

私たちの「円陣」は、強い「個」によって成り立っている。私たちは、個を活かす企業である。個の能力とプロ意識を革新して、その個を束ねる理念や企業目的を達成しようとする取り組みこそが、私たちの競争優位構築の源泉である。私たちは、個を活かして「チャレンジ&イノベーション」を繰り返す、社会や顧客にとっての価値を創造し続ける企業である。

05

CHANTOする / ヒトに社会に仕事に真面目

創造的で革新的な仕事をすれば少しぐらい真面目でなくてもよい、というのは間違っている。家族を含めた関係の深い「ご縁」から、私たちが属する地域や社会での「ご縁」、そして、会社や私たちが取り組む仕事での「ご縁」に対して、まず、あたりまえのこと、基本的なことを「真面目に“ちゃんと”する」ことを重要視する。

06

Global perspective / グローバル視点

グローバル視点を常に意識する。グローバルな視点で見て、自分たちの「強み」を洗い出す。文化・技術・精神・ライフスタイルなど「日本の魅力」にも誇りを持つ。私たちの「ご縁」は海を超え、世界を目指している。